--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/06/09 (Sat) テルマエ・ロマエ

古代ローマの浴場設計技師ルシウス(阿部寛)は、生真面目すぎる性格から時代の変化についていけず、職を失ってしまう。落ち込んだ彼は、友人に誘われて公衆浴場を訪れるが、そこで突然、現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまう。そこで出会ったのは、漫画家志望の真実(上戸彩)たち“平たい顔族”、つまり日本人だった。日本の風呂文化に衝撃を受けたルシウスは古代ローマに戻ると、そのアイデアを利用して大きな話題を呼ぶ。タイムスリップを繰り返すルシウスは、ローマで浴場技師としての名声を得ていくのだが……。風呂を愛する2つの民族が時空を超えて出会った時、世界の歴史が大きく動き出す。(goo映画より)


涙でるほど笑った!
阿部さん良すぎる~♪
表情ですべてを語る感じがね!
シャンプーハット見て
これはなんだ?!って
わたしたちにとっては当たり前の物が
ローマ人からすると文明の発展の結果の物であり
とても珍しいんだよね

ああー久しぶりに良い映画と出会ったー
本当おすすめです


未分類 | comment(0) |


<<K-20 怪人二十面相・伝 | TOP | SPACE BATTLESHIP ヤマト>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

