--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/10 (Thu)   50回目のファーストキス

常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。その場で二人はすっかり打ち解けたのに、翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度。混乱するヘンリーに、カフェの店員が教えてくれる。彼女は一年前にあった交通事故の後遺症で、一晩寝ると前日起きたことをすべて忘れてしまう記憶障害なのだ、と。しかし彼女を本気で好きになったヘンリーは、翌日忘れられるのを覚悟の上で、毎日彼女を口説きはじめるのだが…。(goo映画より)ピーター・シーガル監督



友達のおススメ映画で、観た
この映画の存在知らなかったなあ

記憶障害というところで、観ていて
きみに読む物語が浮かんだ
まあ似てはいなかったけども
1日しか記憶がもたないルーシー
そんなルーシーに惚れてしまうヘンリー
毎日毎日がはじめましてで
ヘンリーはいろんなはじめましてを演出する
もうこれが本当に素晴らしかった!
ルーシーに恋をする前は、ヘンリーは
旅行客をひっかけて過ごしていた
というのは旅行客は後腐れのない関係のまま
終わることができるからだ
そんな男の久しぶりの本気の恋はすごい
娘に近づくなと言っていた父の心を開き
最終的に結婚する
娘もいたんだけどね、これはなんか違和感
結局は記憶障害は治っていないわけで
妊娠中だって1日で記憶がリセットされてしまう
どうしたんだろーね気になりすぎる!


未分類 | comment(0) |


<<       ソルト | TOP |    地下鉄に乗って>>

comment











管理人のみ閲覧OK


| TOP |

